ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.10.20
大学非公開|文系

フジパングループ本社

業界・事業の魅力

製パン業界の大手として食のライフラインを担っており、社会貢献性が高いと感じました。特に、コンビニやフランチャイズのカフェで販売されているパンの製造を請け負っており、生活に広く浸透していると思います。

社風・人の魅力

社員座談会では、学生の疑問点に親身に聞き解消して下さって好印象でした。 また、内定承諾に関しても、承諾後も気が変われば辞退していいと事前におっしゃるほど寛大な措置を取ってくださいます。

仕事内容・キャリアの魅力

製造部門に配属されると工場勤務になり、シフト制なのでプライベートとの両立が難しいと感じました。 また、キャリアアップについても本社配属でない限り他企業ほど望めないと思います。

働く環境の魅力

製造部門に配属されると工場勤務になり、シフト制なのでプライベートとの両立が難しいと感じました。 また、全国転勤ありで工場は地方にあるので、車がないと不便というお話を聞きました。

待遇の魅力

社宅は月1万円ほどで住めるようです。福利厚生も納得感のあるものだと感じます。 しかし、給与が低いところがネックです。

本選考の難易度

インターンに早くから参加し、早期選考にのれば2回の面接ですみ、難しい質問はないのでしっかり準備して挑めば基本的に大丈夫だと思います。

この企業の募集

loading