クラシエとしての歴史は浅いがカネボウ時代からの有名ブランドを多数持っており、商品の知名度が高い。
業界・事業の魅力
社風・人の魅力
カネボウ時代からのブランドは残しつつも、新しい商品や事業を作っていこうという雰囲気を感じた。
仕事内容・キャリアの魅力
有名な商品に携われることや、知名度が高いので新商品も手に取ってもらいやすく、やりがいにつながりそうだと感じた。
働く環境の魅力
中堅くらいの年次になるとグループ内の他の会社とのプロジェクトに携わることができ、化粧品の枠にとらわれない商品開発ができる店に魅力を感じた。
待遇の魅力
受けられる研修の種類が多いことと、グループ内表彰制度によりモチベーション高く仕事を続けることができそうだと思った。
本選考の難易度
全ての面接で面接時間が短く、似た質問をされることが多いので二次面接まではあまり難しくないと感じた。