ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

説明会を通じた企業へのクチコミ

2021.11.01
大学非公開

すかいらーくホールディングス

社風・人の魅力

社員さんも仰っていましたが、アツい方が多い印象です。 ハキハキして明るい。 リクルーター面談も選考プロセスの中にあるようなので、学生に親身ではあると思います。

業界・事業の情報

企業理解のための説明は十分でしたし、質疑応答でさらに詳細に話していただける部分がありよかったです。 今後の挑戦についても具体的にお話しされていたので、将来性についても考えられる説明会でした。

参加者の印象

企業説明が始まる前から質問をチャットに打っている人が数人いました。 その質問と被った内容が企業説明でされるということもありましたが、意欲的であることは感じました。

採用・選考の情報

日付として具体的なスケジュールは出ませんでしたが、選考プロセスについて瀬悦明はありました。いつごろに内定がでるなどはわかりません。

仕事内容・キャリアの魅力

店舗勤務から始まり店長になるまで人によって時間が違うということだったので、そのあたりで周り、同期と差が出るのでは?と不安な部分を感じました。 それ以外は、挑戦・成長を大事にしているようなので魅力に感じています。

働く環境の魅力

飲食店なので完全週休二日にはならないだろうなとは思っています。 そのぶん連休制度で十分な休みの時間が取れるようにしているのだとは思いますが。 希望ブランドは通りやすいみたいなのでそこは心配しすぎなくていいと思いました。

この企業の募集

loading