ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.05.26
大学非公開|理系

オカムラ

業界・事業の情報

3日間で業界と業務についてたくさんの説明を聞けたため。しかし、実際入社してから個人がどんな業務をするのかが分かりにくいと感じたため、その辺りのことは座談会で質問をすると良いと思う。

社風・人の魅力

社員の方々の雰囲気は非常に良かった。女性社員も仕事に誇りを持っており、自身が開発した製品について嬉しそうに話されていた様子が印象的だった。

自己成長の機会

初めて参加した1day以外のインターンシップで、個人でプレゼンをすることになった。大変だったし緊張もしたが、かなり上の立場の方々からフィードバックをいただくことができ、充実した1週間を過ごせた。

参加者の印象

学部卒が多く、プレゼンにあまり慣れていないような人も多くいた。一定数プレゼンが上手な人がいたが、そういった人は高学歴が多かった。事業の考案やプレゼンに自信がない人でも参加しやすく良い経験になると思う。

本選考の難易度

自分の専攻の企業や大手企業のインターンシップに落ちる中、この企業には通ったためそこまで難易度は高くないのではないかと感じた。

本選考への影響度

早期選考に案内され、一次は希望事業の確認と雑談のような面接だった印象がある。インターンシップに参加したことで穏やかな雰囲気の面接だったのかなと思った。

この企業の募集

loading