ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.06.24
成蹊大学|文系

NTTデータマネジメントサービス

業界・事業の魅力

最近では多くの企業でバックオフィス業務の集約化が進んでおり、今後も伸びていく業界だと感じた。

社風・人の魅力

穏やかな人が多い。選考及び内定後面談含めて、人事の方は非常に親切に接して下さった。

仕事内容・キャリアの魅力

顧客が主にNTTデータ本体及びグループ会社であり、安定した顧客基盤のもとで働くことが出来る。その反面、新規顧客(外部)開拓にあまり取り組んでいない。グループの参謀としての役割を果たしており、地味だが裏から支えているという実感が得られる。

働く環境の魅力

勤務地は基本的に本社がある豊洲となっている。NTTデータ本社ビルのワンフロアを構えており、他のグループ会社の方とある程度関わりを持ちながら働くことが出来る。内定者の男女比率は女性が高く、男女共にが働きやすい職場になっていると感じた。

待遇の魅力

NTTデータグループの一員という点から、福利厚生は充実している。しかし、ある一部の部署では、繁忙期にどうしても休日出勤をしなければいけない時もある。面談を通じて、しっかりと働き方を確認する必要がある。

本選考の難易度

webテストは基礎的な知識・計算力を問うレベルで、比較的簡単だった。面接でも人柄を深掘るようなオーソドックスな質問が多かった。

この企業の募集

loading