ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.06.10
東京大学大学院|理系

みずほリサーチ&テクノロジーズ(旧:みずほ情報総研)

業界・事業の情報

ワークで取り扱ったTCFD対応は、今まさに企業からの需要も多くなっており、みずほRTが同業他社に先行しており力を入れている分野であり、現場で一番熱い仕事を学ぶことができた。

社風・人の魅力

全般的に理知的でありながら、ぶっちゃけた話もしてくださる、優しいナイスミドルな方であった。 グループワークの際はずっと同じ部屋で議論を監督してくださり、随所随所で助けになるアドバイスをくださった。 最後の座談会では、18:00終了予定であったが、19:00近くまで付き合ってく

自己成長の機会

環境問題×コンサルティングの最前線について実務を模したワークや、現場コンサルタントの方のお話を通じて理解を深めることができた。

参加者の印象

環境問題の解決に興味がある学生ということで、公務員志望者にも通ずるおとなしさ・理知的な雰囲気があった。 外資系コンサルティング企業を志望する学生と違ってギラギラ・グイグイした感じはなかった。

本選考の難易度

エントリーシートのみで選考されるので、あまり難易度は高くないと思う。

本選考への影響度

・インターン参加者限定のセミナーが多く開催されており、そこで得た情報は本選考にて志望動機等を語る上で参考になる。 ・インターン参加者限定の早期選考が開催される。

この企業の募集

loading