ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.06.24
大学非公開|文系

ミナト医科学

業界・事業の魅力

リハビリテーション機器を事業としており、国内でもトップシェアをもつのが強みであり魅力だと思います。しかし、売上は年々減少傾向にあるということもあり、積極的な事業展開が必要な中で、少し保守的な雰囲気を感じました。

社風・人の魅力

やさしさをキーワードとしていることもあり、社員間の距離が良い意味で近いように思いました。また、人事の方も、私の就職活動を応援してくださり、とても魅力的でした。

仕事内容・キャリアの魅力

整形外科などの病院の先生や医療従事者をパートナーとして仕事をすることができ、自分の提案によって、パートナーや患者に対して貢献できることに仕事の魅力があると思います。

働く環境の魅力

評価は皆横並びに近いということを聞きました。営業にとって、成績によるインセンティブや評価アップは大きなやりがいであり、それが見込めないことは懸念点と感じました。

待遇の魅力

組織体制として年功序列が残っているということを聞いています。また、みなし残業などの制度や手当なども私に取っては魅力的ではありませんでした。

本選考の難易度

採用人数や、内定までの倍率等が明らかではないため難易度は分かりません。しかし、私の通う大学のOBが多数在籍していると選考で言われ、そのまま内定の連絡を頂いたので、学歴によってはそこまで高くないのかもしれません。

この企業の募集

loading