ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.08.15
埼玉大学大学院|理系

品川リフラクトリーズ

業界・事業の魅力

鉄鋼業界や鉄道、非鉄金属など様々な産業を支えている 最大の顧客である鉄鋼業界は東アジアで伸びているので、今後は成長が見込まれる 海外展開に力を入れているので、海外勤務へ憧れがある方には魅力的かもしれない

社風・人の魅力

どの面接官も前向きな姿勢を評価しているように感じた。一次面接の若い技術系の方以外は和やかで、私の話に真剣に向き合っていたと感じた。

仕事内容・キャリアの魅力

若いうちから大きな仕事に挑戦できると言っていた。ジョブローテーションは多め。

働く環境の魅力

技術系の初期配属はほぼ確実に岡山県備前市の工場なので、車は必須のよう。年収は高くないが、残業は少ないと伺った。35歳まで独身寮に入られるなど住宅系の福利厚生は充実していると思われる。

待遇の魅力

年収は高くないが、残業は少ないと伺った。35歳まで独身寮に入られるなど住宅系の福利厚生は充実していると思われる。

本選考の難易度

学力検査を一次面接の後に受けても通過したので、webテストの比重は高くないと思う。どの面接でも、田舎の勤務地で良いかは聞かれ、最終では工場でのコミュニケーションはどのようにしていくかを聞かれる。他は至って普通の質問だったので、極めて標準的な難易度と思われる。

この企業の募集

loading