ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.02.02
大学非公開|文系

トヨタ自動車

業界・事業の情報

自動車業界の理解はもちろん、トヨタ自動車で大切にされていることを学ぶことができる。また、実際に存在している事務系の部署に各チームが分かれ、会社の業績が自分たちの選択が左右することを体感することができる。さらに、今後計画されている事業の動画なども見せて頂き、自動車メーカーからモビリ

社風・人の魅力

ワーク後には年次15年目の社員の方と話す時間が頂ける。就職活動時の軸やこれまでの業務内容はもちろん、仕事の中で大切にされていることなどを離していただけた。お話を通して、トヨタの高いレベルで仕事をしていることが伺えた。

自己成長の機会

元々複数の自動車業界の企業のインターンシップに参加していた為、業界理解は参加前とは変わらなかった。しかし、企業理解は参加前と比較すると深まった。特に実在する部署に配属されて行ったワークではオンラインながらも事務系の職種が企業の業績にどう影響を与えているか、チームで意見を出し合って

参加者の印象

基本的に参加していた学生は旧帝大・国公立大・関関同立・早慶などが多かった。基礎学力のある方たちが多く、議論はスムーズに進んだ。ただ人によってばらつきはある為、全員がレベルが高いかと言えばそうではないと思う。

本選考の難易度

抽選で申し込んだため特に難易度は感じていない。

本選考への影響度

参加後には社員面談などのイベントにも招待される為、企業や業務理解、志望度の高さが示せるのではないかと思う。

この企業の募集

loading