ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.03.16
大学非公開|理系

杏林製薬

業界・事業の情報

1日4時間の2daysインターンシップだったので、オンラインでありながらも、業界・企業研究をより深くまで進めることができました。また、グループワークの時間が非常に長く確保されており、ワークで用いられていた動画もストーリー風にして作成して下さっていたので、楽しく分かりやすく取り組む

社風・人の魅力

グループワーク後の1チーム1チームに対してのフィードバックが丁寧であり、しっかり評価して下さっていたので、自分自身が成長できる社風であるなと感じました。また、冗談を交えながら話を進めていくなど、終始、笑顔が絶えないような雰囲気のインターンシップで、明るい社員の方が多く、楽しい職場

自己成長の機会

グループワークのテーマがMR職に携わる中で起こりうる問題について考えるもので、非常に難しい内容であったが、その分グループ内の議論も活発に行われ、自分の考えを改める機会にもなったので非常に有意義な時間であったと感じました。

参加者の印象

グループワークを通して、参加学生のコミュニケーションスキルや自分の考えをしっかり述べる発言力が高いという印象を受けました。ワーク中に所々で雑談を挟んだりなど、明るい学生が多く、フランクな雰囲気な中で話し合いを進めることができ、楽しみながら取り組むことができました。

本選考の難易度

ES通過後に面接(WEB)があり、面接では人事の方2人に対して学生1人で、内容はESの深堀など、本選考の面接とあまり変わらない印象でした。

本選考への影響度

インターンシップ参加者のみの座談会の案内や選考案内が来ていたので、インターンシップに参加することで本選考で有利になる部分はあると感じました。

この企業の募集

loading