ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

説明会を通じた企業へのクチコミ

2021.01.25
東京大学|文系

レジェンダ・コーポレーション

社風・人の魅力

社員の方の雰囲気として、よく遊びよく働くのが好きな若さのパワーにあふれる方々が多いのだろうなと感じ、それが自分に合うかは人それぞれかなと思った。

業界・事業の情報

ざっくりとした業務の説明はあったものの、他社との相違点や具体的な顧客などの情報は明かされず、選考のなかでわかっていくのかなと思った。

参加者の印象

ワークショップの時間に一緒だった学生は、学力的には様々なところから来ていて、作業に慣れていない様子も見られたが、総じて真面目な人たちだという印象を持った。

採用・選考の情報

選考スケジュールなどは説明がなく、選考を希望する人には案内があるという風に言われたのみだった。

仕事内容・キャリアの魅力

若い社員の方が中心の説明会で、長いスパンで働いていくイメージがつかめなかった。また、様々な企業に入り込んで仕事をしていくということに、黒子として働きながら物足りなさを感じることがないのか気になった。

働く環境の魅力

定時が18:30というのはやや遅いのではないかと思った。採用支援の担当になると、繁忙期は寝る間を惜しんで働かなければならないという印象を受けた。また、オフィスの喫煙室に女性が多くいたのが衝撃的で、ストレスの強い労働環境なのか不安に思った。

この企業の募集

loading