ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.06.16
大学非公開|理系

プリマハム

業界・事業の魅力

食品は、生活に欠かせないものであるため、人の生活に密着したところで働くことができる点で、とてもやりがいを感じることができると思う。

社風・人の魅力

最終面接でも、非常に柔らかい雰囲気で面接を進めていただき、役員の方々の人柄の良さを感じた。また、社員の方々との面談などでも、質問に対して丁寧に答えていただいたため、とても良い印象を抱いた。

仕事内容・キャリアの魅力

仕事内容としては、人の口に入るものを作っていることもあり、どの部署だとしても、責任を持って働くことが必要とされると感じた。ジョブローテーションはあると伺ったたが、実際にどれだけその精度が浸透しているのかはわからなかった。

働く環境の魅力

社員の方々の人柄はとても良いと感じた。また、社員の方同士もとても関係性が良く、一人で仕事を行うというよりは、協力して仕事を進めるというイメージを抱いた。

待遇の魅力

初任給は平均より少し高めなイメージを持った。福利厚生などは、比較的手厚くなっており、働きやすい制度が充実していると感じた。

本選考の難易度

インターンシップに参加したことで、早期選考に乗ることができた。その後のESや面接などの難易度はわからないが、インターンシップに参加することが最も難しいように感じた。

この企業の募集

loading