ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.02.03
関西学院大学|文系

ウエルシア薬局

業界・事業の魅力

ウエルカフェやコンセプトストアなど、ドラッグストアにとらわれずに他社が手をつけていない事業を開拓している点が魅力的だった。成長率も高いと思う。

社風・人の魅力

面接では一方的な質問形式ではなく、私の興味のある事業について面接官が色々と話を聞かせてくれたりもした。一次面接のあとに、メールでフィードバックや最終面接へ向けてのアドバイスを頂いた。自分のどういう点が評価されたのかが分かって最終面接へも自信を持って臨むことができた。ただ、他社に比

仕事内容・キャリアの魅力

登録販売者とビューティーアドバイザーの両立をバックアップしてくれるという点は他社と比べても良いと思った。事業の幅が広い分、本社での仕事も魅力的だった。キャリアアップに応じて店舗勤務に限らず本社勤務にも携わりたいと感じた。

働く環境の魅力

面接の際に地元の店舗を調べて、できるだけ自宅から近い店舗に勤務になるよう考慮すると言って頂いた。ただ、24時間営業をしている店舗もあるので、夜勤になる可能性もある。

待遇の魅力

他社に比べても圧倒的に給料が高い。勤務区分(ナショナル職・エリア職など)によって基本給が変わらない点も他社とは違い魅力的だった。

本選考の難易度

掲示板を見る限り、ドラッグストア業界の中では人気で倍率も高そうな印象を持った。サークルやアルバイトの話をするだけではなく、ウエルシアの事業への理解や具体的なキャリアプランを示せなければ厳しい面接だったと思う。

この企業の募集

loading