ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.06.15
大学非公開

ソニーネットワークコミュニケーションズ

業界・事業の魅力

通信事業だけでなくIoTやAIなど面白い事業が多いと感じた。ソニーグループの信頼力、技術力を活かしていける為色々新しいこともできる。

社風・人の魅力

面接でお会いした社員の方は優しい雰囲気でした。私はその一名の方しか会った事がないので全体的な社風は感じる事が出来ませんでした。

仕事内容・キャリアの魅力

法人営業としては、この会社は具体的な製品を持たず、高い技術力で各事業が各業界で存在感を放っているソニーの強みを組み合わせてゼロベースでの提案が出来る事や、更にお客様の声が会社全体に共有される体制が整っている事から、ユーザー目線でのサービス提供ができる環境は整っていると感じた。

働く環境の魅力

ソニーグループなので比較的ホワイトだと思う。ただしオフィスはソニー本社ではない。

待遇の魅力

財形貯蓄制度、ソニーグループ保険、福利厚生アウトソーシング企業との提携あり(各種スポーツクラブ・スクールの割引利用、ライフサポートなど)、社内認定クラブ制度 ※独身寮、社宅なし 新入社員研修、階層別研修、選抜型研修、選択型研修、通信教育制度 充実していると思う。

本選考の難易度

自分としては酷い出来ではなかったと思うが一次面接で落ちてしまった為、簡単ではないと思う。しかし自己分析や企業分析をしっかりして、落ち着いて望めば大丈夫だと思う。

この企業の募集

loading