ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.10.07
大学非公開|文系

近畿労働金庫

業界・事業の魅力

働く人々の相互扶助を目的とされている為利益優先では無く本当にお客様にとって最適なご提案をする事が出来るので、お客様にとっての立場を大切にできる企業で働きたい方には最適だと思います。

社風・人の魅力

選考を通じて出会った職員の方々皆様が、こちらの学生の事を知ろうとして下さっているのが伝わってきました。しっかり想いを聞いてくださる方が多い印象です。

仕事内容・キャリアの魅力

福祉金融機関である事から、個人への融資をメインで行われているので、キャリアの幅で考えるとかなり他の金融機関と比較すると限られてしまうとは思います。

働く環境の魅力

ワークライフバランスもすごく大切にしておられると感じましたし、近畿圏内で働くことができるので、その点でも転居を伴う異動をしたくない方にも魅力的だと思います。

待遇の魅力

金融機関である事から、給料面でも比較的恵まれていますし、福利厚生面でも十分な制度が整っていると感じました。

本選考の難易度

特に変わった質問は無く基本的な内容の質問だったので、自分の中で志望動機や強み弱み、学生時代に力を入れたこと などをしっかり整理できていれば問題ないと思います。ただ、書類選考時点と最終選考前の2回筆記試験がある事が、他の金融機関と違う所で少し選考ステップが多いとは感じました。

この企業の募集

loading