ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.07.29
東洋大学|文系

テクノスジャパン

業界・事業の魅力

企業のDX化を推進していく事業を展開されているが、社会全体としてDX化の推進が行われている背景もあり、企業の進む方向として安定性や成長度の高さを感じたため

社風・人の魅力

面接や社員の方との面談を通じて、個人の考えや決断を尊重してもらえるような社風があると感じたため。

仕事内容・キャリアの魅力

仕事内容としては、システムに関する導入から運用保守までを幅広く手掛けています。そのため、キャリアプランについてもプログラマからシステムエンジニアを経てコンサルタントという流れになります。

働く環境の魅力

勤務時間についてはプロジェクトによって変動する所はあると思いますが、有給休暇も取りやすいと聞いているためそこまで過酷な環境ではないと感じる。 コロナ禍におけるリモートワークの推進など社会の流れに対応しているので、働き方についてもしっかり考えられていると思う。

待遇の魅力

月給に関しては比較的高いほうだと思う。しかし夏冬の賞与がないため、年収で見たときに思ったほど高く感じないと感じた。

本選考の難易度

私の場合はIT未経験で、その上での企業理解や業務理解をしないといけないところがあったため大変に感じた。また論理的思考力やコミュニケーション力を普段から訓練しないといけないので、全体的な準備期間は長くなるかもしれない。

この企業の募集

loading