ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.01.06
東京大学|文系

モルガン・スタンレー

業界・事業の情報

社員が登壇して話す機会というのが多すぎだろと思うくらいには用意されていたし、実際、常にジョブ中に社員が常駐していたので、疑問点はすぐに解消できた。

社風・人の魅力

社員の人は根暗な人が少し多いように感じた。ただ、質問には親身に解答してくださったように感じる。ただ、バリュエーションを行う際に、アドバイスが社員ごとに異なり、私たちの班は非常に苦労した記憶。

自己成長の機会

3日間のジョブで、個人課題を行い、さらにグループワークも行うというかなりタイトなジョブであった。とくにDCF法でのバリュエーションを行う機会はこのジョブ以外就活を通してなかったので、理解が深まったように思う。

参加者の印象

非常にレベルが高かった。他者のジョブで見たことある人しかいなかったし、冬選考でも参加していた多くの人を見かけた。

本選考の難易度

ESとWebテストでかなり切られているように感じた。自分の周りは落ちている人が非常に多かった。一方で、面接でもかなりの数が切られていたように感じる。一次面接、二次面接で同じ半だった人は、自分以外1人しか通っていなかった。

本選考への影響度

インターンに参加して、社員からの評価が高い人間は1か月後くらいに優遇の連絡が来る。

この企業の募集

loading