ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.03.11
弘前大学|理系

ダイアモンドヘッド

業界・事業の情報

ECのフロントエンドからバックエンドまで、お客様から見える情報から商品の管理の部分まで全体を見ることができた。商品がどういった流れで動いているかなどもみることができて、業界の理解はとても進んだと感じる。

社風・人の魅力

言いたいことを割り遠くせず言えることができる社風であると感じた。服装や髪型も自由で、人の魅力的な部分が普段から伺えると感じている。先輩も優しく教えてくれて、楽しく作業ができている。先輩のおすすめの本なども教えてくれ、参考になることばかりであった。

自己成長の機会

人に伝える力という点でかなり成長できたと感じた。 インターン中に朝会や夕会があり、その他にも中間的に報告をするということが多々あった。その中で、何から話すとか、順序良く話すとかを意識しなければ、簡潔に伝わらないととても先輩から学んだ。

参加者の印象

とても高いと思う。 現時点で私が、周りのインターン生と話した感じでは、何かしら個性や楽しんで、真剣に取り組んでいることがあると感じた。 実際に他インターン生と業務はしていないが、話した感じではとても優秀であるとしか感じなかった。

本選考の難易度

通過率は3割程度と、そこまで高くないなというのが印象であった。インターン参加の選考では、面談があったが、そこで聞かれた内容に対してしっかりとした自己理解した上で、受け答えができていれば行けるのではないかと思う。

本選考への影響度

インターンに参加することで、おそらく人柄や仕事の出来などが把握されているのだと思う。そのため、面接のときに改めて自己紹介やガクチカを聞かれることはなかった。他にも、Webテストのヒントや面接のヒントなどもいただいた。

この企業の募集

loading