ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

説明会を通じた企業へのクチコミ

2022.09.02
大学非公開|理系

UHA味覚糖

社風・人の魅力

お惣菜のようなお菓子作りや人気テーマパークとのコラボなど、お菓子の概念に取られないお菓子開発をしていることが伝わり、お菓子を通じてさまざまな挑戦をしていることをとても感じたため。上述のことが人に対しても感じ、型にとらわれない挑戦を楽しんでしている人が多いことを感じた。

業界・事業の情報

どういった方向性のお菓子開発に取り組んでいきたいかなどの会社のとしての方向性などをしっかり説明してくれたため。また、社員一人あたりの年間の商品開発に関わる商品数なども説明してくださり、業務内容を想像することができた。

参加者の印象

オンライン説明会であったため、他の学生の表情などは多少見ることはできたが、周囲の学生と接点はなく、評価できませんでした。

採用・選考の情報

商品開発の方向性や特徴などを説明してくださったため、こういう人が向いているなどはとても想像しやすかったと感じたため。選考フローに関しては簡単に説明してくださった。

仕事内容・キャリアの魅力

社員一人の裁量が大きい反面、一人あたりのこなすべき内容が多いように感じてしまったため。一人で大きい裁量をこなしたい人や、たくさんの商品に関わりたいという方であれば、魅力的に映る可能性はあります。

働く環境の魅力

勤務時間や勤務場所についての詳細な説明は説明会内ではありませんでした。市場調査と商品開発を同時に行うこともあるとお話があって、一人のこなす業務は多岐に渡るのではないかと懸念された。

この企業の募集

loading