ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

説明会を通じた企業へのクチコミ

2021.07.02
大学非公開

大成建設

社風・人の魅力

社風については登壇社員が多くなかったのであまり理解を深めることができませんでした。登壇社員の方は少し淡々とお話しされている印象を受けました。

業界・事業の情報

業界事情・企業の事業内容について詳しくお話しいただき、理解を深めることができました。また、意外と一般的に知られていないような企業の事業内容をお話ししてくださり、具体的にイメージすることができました。ウェブサイトに載っている以上の情報をお話ししてくださったように思います。

参加者の印象

参加学生のレベルを測れるようなイベントではありませんでした。

採用・選考の情報

マイページの案内、エントリー開始時期のみ教えていただきました。 説明会の内容は企業説明が大半を占めており、詳細なスケジュールは言及されませんでした。 しかし、求める人物像については詳しく教えていただきました。

仕事内容・キャリアの魅力

唯一無二の仕事ができるところが建設業の魅力とお話しされていて、とても共感し魅力に感じました。

働く環境の魅力

働く環境については言及されなかったのでわかりませんが、残業はそこまで多く無いイメージです。テレワークはコロナ禍でだいぶ普及したそうです。 女性の働き方についてはお話がありませんでした。

この企業の募集

loading