実際に開発予定地を見学して周辺現場の状況を確認した後、マンションの商品企画のワークを行いました。実際の業務の流れに沿っていたため、2日間でマンション開発の全貌を学ぶことができると思います。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
ワークの合間に中間報告として社員さんの意見を伺う機会があったり、プログラムの最後には座談会が設けられたりしていたので、人との距離の近さを大切にしている印象を受けました。
自己成長の機会
優勝チームを決める形式の発表だったので、大きな成長に繋がりました。発表時間が1分ととても短かったので「長い時間をかけて企画した内容を、いかに簡潔にまとめるか」ということを意識させられました。
参加者の印象
動画選考を通過したということもあり、意欲的な学生が多かったです。社員さんに積極的に質問をしていたり、発表後の質疑応答で機転を利かせた回答をしていたりと、学生のレベルは非常に高かったように思います。
本選考の難易度
リクナビのOpenESに加えて、独自項目のESと録画面接が含まれていたため、参加までの過程が長かったように感じました。
本選考への影響度
インターンシップ参加者限定でのセミナーに加えて、早期選考の案内も来ていたため、かなり有利になると感じました。