専門性の高い仕事であり、人と接することに魅力を感じる人にとっては天職となりうるのではないかと思う。ただ、オンライン説明会でなかった辺りに一片の古臭さを感じてしまった。
社風・人の魅力
業界・事業の情報
家電専門店での接客がメイン業務であり、常に顧客や社会情勢に対してアンテナを張っていることが求められる業務だなと感じた。同業他社と比較した際に、こうした専門性の高い従業員が多くいることが同社の強みなのだなと感じた。
参加者の印象
接点はなかったが、参加学生の所属大学・学部は幅広かった。
採用・選考の情報
選考フローへの参加に説明会参加が求められるので参加必須。そうでないとしても選考の際に会社がどういった人材を求めているか理解することが出来るので参加したほうが良い。
仕事内容・キャリアの魅力
キャリアの選択肢が多くあり、将来像を幅広く描けるように思われる。結果として自分の将来像が明確な社員が多い印象を受けた。
働く環境の魅力
やりがいはあるが、家電量販店の店員は想像通り激務なのだなと感じ第一志望にはならないと思った。