ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.02.09
大阪大学大学院|理系

アクセンチュア

業界・事業の魅力

転職の流動性が高くなる今後、汎用的なスキルと専門的なスキルの両方を磨いていくことが必要だと考えた。 その点においてコンサルティングファームが最もこれらのスキルを磨きやすく、その中でもアクセンチュアはIT領域がかなり強いため、ITの特定領域に専門的なスキルを得やすいと思う。 ま

社風・人の魅力

JTCには無い、自由な働き方ができると感じたから。また、アクセンチュアに所属する社員はこの自由の意味を「自分の裁量でキャリアパスを描くことができる」と捉えており、決して楽してサボることができる、と考えている方はいないと感じたから。

仕事内容・キャリアの魅力

世界的にもプレゼンスが高いファームであり、またIT領域に圧倒的な強みを持つため、[コンサルタントとして求められるベーシックスキル]と[ITの特定領域に特化した専門性]の二つを磨くことができると感じたから。

働く環境の魅力

コロナ禍以前からリモートワークを促進している企業なだけあって、勤務時間、勤務場所などは今ではかなり自由だと伺っている。 働き方に関しては世界最先端と言っても決して誇張ではないと思う。 副業に関しては許可が必要ならしいが、そのハードルがどの程度なのかはわからない。

待遇の魅力

総合コンサルティングファームの中ではトップレベルの初任給をいただけるから。 コンサルティングファームで唯一(だと思う)家賃補助があることも素晴らしい。

本選考の難易度

インターンにさえ参加してしまえば内々定は取りやすいと思う。 ただ、インターン選考がまあまあ難しく、優秀な方でも最初のESで落ちてしまうことがかなりあったと聞いた。ケース面接の難易度は平均程度だと思う。 以上のことから、3.5点とさせていただく。

この企業の募集

loading