ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.10.24
一橋大学|文系

EYストラテジー・アンド・コンサルティング

業界・事業の情報

ケースだけでなく、企業説明の時間や社員さんに質問できる機会が用意されていたので色々なことを深くまで知ることができました。

社風・人の魅力

社員さんが複数人付き添ってくれた。しっかりとしたフィードバックをくれたこと、議論の抜け道(ヒント)を高い視座から頂けたことがとても良かった。

自己成長の機会

短い時間の中でアウトプットを出すことを意識しながら、その中でも質を追求することにとても頭を使った。議論を活性化させるべく積極的に発言をして、貢献できたと感じたから。

参加者の印象

自身の選んだプロジェクトテーマが専門的であったので、その知識の有無でパフォーマンスは大きく変わったと思う。また早い時期のインターンだったので、他の学生も慣れていない部分があったと感じた。

本選考の難易度

選考過程でケース、フェルミ面接がありますが、それは録画で1週間後にオンライン面接で内容の深掘りがあります。つまり準備する期間があります。知り合いの中には、ケース後に質問対策を徹底的にしたことでジョブに参加した人もいます。

本選考への影響度

インターン後に優秀者は最終面接に進めるのでジョブでのパフォーマンスは大事になってきます。

この企業の募集

loading