ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.11.15
大学非公開|文系

安藤・間

業界・事業の魅力

まずはスケールの大きさ。ゼネコンの仕事はどこよりもスケールの大きい仕事ができるため、社会貢献度の非常に高い仕事であると考えます。そしてもう1つは、災害復興や国土強靭化に貢献できる点。地震大国の日本において上記のことは必須であり、人々に安心を届けることのできる仕事であると考えており

社風・人の魅力

座談会や面接を通して雰囲気の良さを感じることができたから。風通しが良いと謳う企業は数多くあるが、実際に様々な企業の説明会やインターンシップに参加してみて、それを感じられたのはこの企業だけであった。

仕事内容・キャリアの魅力

建設というスケールの大きな仕事を通じて人々の生活を支えられるという点で非常に社会貢献度の高い仕事であると感じています。

働く環境の魅力

準大手ではあるので基本的な環境は整っていると感じるが、建設業といえば残業が多いことで有名であり、そこはマイナスポイントかもしれない。

待遇の魅力

待遇面での不満はない。福利厚生面で言えば、海外展開に積極的であることからも海外留学制度などがあればなお良しだったかもしれない。

本選考の難易度

しっかりと筆記対策や面接対策を行っている人であれば大丈夫だと感じた。ただ、上記のことが不十分であると普通に落とされると思う。

この企業の募集

loading