ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.03.01
大学非公開|文系

船井総合研究所

業界・事業の情報

初日に企業説明と船井流のフレームワーク、DXの導入事例などのセミナーも行われた上で、実際の事例をアレンジしたものに取り組むことができ、毎日現場のコンサルタントのフィードバックを受けることができた。

社風・人の魅力

各チームに2人の現場に出ているコンサルタントがついてくださり、どんな人が働いているのかわかりやすかった。ただ社員の方の忙しさなどから労働時間が長いということが滲み出ていた。

自己成長の機会

本格的なコンサルティングのインターンに参加するのが初めてだったが、六日間でしっかりと事例に向き合い本気で考え続けることでレベルアップを実感できた。

参加者の印象

学生のレベルは総じて高かった。インターンの知名度が上がり、ある程度インターンの選考で絞りこみを行えているのでみんな積極的に取り組んでいた。社員も近年インターンの期間を伸ばしてから優秀な学生が増えていると言っていた。

本選考の難易度

1週間のインターンのわりに面接も一度だけなので楽だと感じた。周りの話を聞くとグループ面接での通過は5、6人中1〜2人程度だと思う。

本選考への影響度

早期選考に参加できる。インターンからの早期選考は簡単な面接→最終面接というルートに乗れる。またグループごとに社員に質問できる会も用意されている。

この企業の募集

loading