ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.03.16
鳥取大学|理系

ダイアモンドヘッド

業界・事業の情報

商品情報管理システムで半年間お世話になりました。 商品がECサイトやモールに出品されるまでの工程の複雑さが学べて、どのようにITを使って効率化しているのかに対する解像度がとても上がりました。 また、EC関連のシステムやアパレル業界ならではの用語も学べて勉強になりました。

社風・人の魅力

環境構築が終わったらすぐに業務に取り組ませて頂き、簡単なタスクから、難しいタスクまであらゆる業務に取り組ませて頂きました。 社員の方々は、リモートで参加している自分に対してもとても丁寧に対応してくださり、積極的に良い雰囲気を作って頂き、ストレスを感じることなく過ごせました。

自己成長の機会

参加して1ヶ月経ったあたりから、だんだんと難しいタスクも振られるようになり、クリアしていくたびに開発に対する理解がより深まり成長を感じました。 初めて振られたタスクと最後に振られたタスクが偶然に同じような内容で、初めは数日かけてプルリクが承認されていたのが、最終日には2時間ほど

参加者の印象

過去に参加している方や自分と同じタイミングで参加されている方々のレベルがとても高く驚きました。 特に海外の大学に通いながら参加されている学生の方のお話を聞くと、とても良い刺激を受けることができました。

本選考の難易度

フルリモートでの参加は直接出社で参加される方に比べて条件がやや厳しかったという印象がありました。過去の開発経験や技術に対するある程度の理解が必要でした。

本選考への影響度

本選考のお誘いはありましたが、受けなかったので、あまり影響度に関してはわかりませんが、基本的に通常の選考フローと同じという説明を頂いたので、インターンに参加したから特別扱いというわけではないのかと思いました。

この企業の募集

loading