ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.09.28
大学非公開|文系

UHA味覚糖

業界・事業の情報

事業や業界の説明などはほとんどありませんでした。当日のワークの説明に重点が置かれていたのを感じています。

社風・人の魅力

社員の方は1チームに1人ついていただきました。人事の方から感じる社風としては良くも悪くも非常に意識が高い企業であり、私としては全く合わないと感じたため、私に社風の大切さを教えてくれた企業でした。また、根性論のようなことをおっしゃっているところも多く、正直なところブラックな面も感じ

自己成長の機会

かなり特殊なこの企業ならではのワークに取り組みました。正直なところこのワークは企業の自己満足的な要素があると感じました。実際の営業の仕事が体験できたわけではないので、成長できたり、学ぶことがあったワークと言うわけではありませんでした。

参加者の印象

正直なところ特殊なワークであったため学生の能力というのはあまりわかりませんでした。ただ、発言量が少ない学生が見受けられたので必ずしもレベルが高い学生ばかりだったわけではないと感じました。

本選考の難易度

ES西通過すればインターンに参加できるからです。

本選考への影響度

このインターンに参加した学生の中から選ばれた学生のみが次のステップのインターンに参加することができます。私は辞退しましたが、そのインターンに参加することで選考にかなり有利になります。

この企業の募集

loading