ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.11.17
上智大学|文系

三井住友カード

業界・事業の魅力

日本のキャッシュレスの普及を重要視している点。 入社後早い段階で裁量のある仕事を任せてくれるため、自己成長できる環境がある。これは、キャッシュレスを頻繁に利用するのが若年層であることから、それに近い社員の意見を反映させていきたいという会社の考え方があると人事の方がおっしゃってい

社風・人の魅力

座談会で社員の方が「会社で毎日顔合わせているのに、休日も一緒に出かけてしまうし、それが本当に楽しい。社員同士本当に仲がいい。」とおっしゃっていたことが印象的だった。 また面接もすべて温かい雰囲気で、好印象だった。

仕事内容・キャリアの魅力

若手から仕事を任せてくれる風土がある。

働く環境の魅力

配属先として転勤をしたくない人なら非常に良い。9割東京配属と言われ、手をあげれば関西方面にもいくことができる。東京の中でも豊洲か中野(コールセンター)勤務になる。初期配属に中野配属になった場合は、大体1年間ほどで豊洲に異動するという話を聞いた。

待遇の魅力

女性としても働きやすく、育休産休を終えて復帰する人がほとんどである。 また給与体制が22年度入社から実力主義に変更し、年代関係なく評価によって給与に変動がある。

本選考の難易度

記憶が定かではないが、最終面接前の社員座談会は2日程に分けられていて、1日程30人ほどであったと思う。 テストは玉手箱。 GDの内容も容易で、面接も答えにくい質問はなかった。

この企業の募集

loading