ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

説明会を通じた企業へのクチコミ

2022.02.21
東京大学|文系

オープンハウス

社風・人の魅力

説明の端々から体育会系の熱量や勢いを感じた。事前にオープンハウス・アーキテクトの選考を受けていたので、社風や社員さんの雰囲気の違いに驚いた。

業界・事業の情報

新しい家の在り方を考え、それを実現することができたからこそ、首都圏を中心に消費者から選ばれているのだということが分かった。従来の家に対する固定概念を打ち破ったという意味で、ベンチャーっぽさも感じた。

参加者の印象

グループ面接のわずかな時間でしか学生が発言する機会はなかったので、評価は難しい。しかし、事前にグループ面接があることは知らされていたので、全員そつなく答えていた。

採用・選考の情報

選考に関する説明は、大まかな選考フローと時期のみ。グループ面接を通過していたらマイページの案内に従って次回面接を予約ればよいと伝えられた。

仕事内容・キャリアの魅力

熱意をもっている社員さんが多いこともあり、社風になじむことができれば自分も楽しく働けそうだという印象をもった。マイホームの購入という、お客様にとって重要な局面に立ち会うことができる仕事だからこそ、やりがいを感じられると思った。

働く環境の魅力

成果によって収入に差が生じるので、熱意を持ち続けられる人であれば働き甲斐のある環境だと思う。

この企業の募集

loading