ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.05.25
大学非公開|文系

東芝

業界・事業の情報

部署に1~2人ほどのみが配属されるので、社員の方が一対一で業界や製品について教えてくれる機会や社内の報告会に参加できたので、理解は深まった。 しかし、プロジェクト型で学生が施策を考えたり業務に参加できたりするわけではなかったので、人によっては物足りなさを感じるかもしれない。

社風・人の魅力

部署に配属される人が少ないため、一対一で話す機会が多かった。配属直後も雑談会を設けてもらい、全員の方と話すことができた。 年齢は上の方が多かったが、地元の話や近所のおいしいお店など気さくに話して下さり、人柄の良さを感じた。

自己成長の機会

プロジェクト型ではなかったので、自分自身が頭をフル回転で使って作業することはなく成長は微妙かと感じた。しかし私は業界知識を得ることができたので、成長にある程度満足している。

参加者の印象

他の学生と関わる機会があまりなかったので、分からない。

本選考の難易度

サマーインターンは10社以上受けて、最後まで通ったのはこの会社のみだったので、そこまで難易度の高さを感じなかった。私は字数を減らすことに難しさを感じていたので、多くの字数が書けるこの会社のESの形式があっていたのかもしれない。

本選考への影響度

参加者のみの優遇はない。インターンを通して、業務内容や人を知ることができ、選考でもそれを伝えることができるのが唯一のメリットかもしれない。

この企業の募集

loading