ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.06.09
早稲田大学|文系

コスモスイニシア

業界・事業の魅力

待遇、選考共に、日本の就活や企業と比較してかなり良い方であると思う。ただ、認知度が無いため、デベロッパーとしては中堅程度だからです。

社風・人の魅力

「やりたいこと」や「目標」をほぼ全ての社員さんが持っている点は魅力的であると思います。リクルートと似た社風で、卒業していく方も多いです。その為、社員さん一人一人が仕事に全力且つ、面倒見がいいと感じたからです。

仕事内容・キャリアの魅力

デベロッパーとしての基本的な流れは全部やります。そのため、不動産業界での転職に困ることは無さそうです。一方で、起業する方も多いため、幅広い選択肢があると思います。

働く環境の魅力

自分で手を挙げれば積極的に挑戦できます。準大規模な会社なので、担当できる業務の幅が広く、日経大手に進む同期より多様なことを経験できるからです。

待遇の魅力

稼ごうと思えば残業だ稼ぐこともできるし、残業せずWLBを重視することもできます。加えて、30歳で1千万に届く給与レンジがあるので、非常に魅力的であると思います。

本選考の難易度

社風とのマッチがなければ、どれだけ優秀でも落とされます。では逆に優秀じゃなくても、マッチしていれば選考を通過できるかというと、そういうわけでは無いです。社員さんの学歴を聞けばわかりますが宮廷や早慶も多く、優秀な人材が多い会社です。

この企業の募集

loading