ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.08.02
大学非公開|文系

味の素

業界・事業の情報

・味の素グループとして行われている事業内容について理解することができた。冷凍食品事業についてのワークを通じて、味の素冷凍食品は国内向けを担い、味の素本体では海外を担っていると学び、事業規模の広さを感じました。

社風・人の魅力

・インターン中に人事の方と面談する機会があり、社員の方々が真剣に学生に向き合い、1人の社会人としての未来を一緒に考えてくれるような雰囲気を感じました。 ・体育会系で、熱血な社員の方が多く感じ、自分に合っていると思いました。

自己成長の機会

・3日間にわたるインターンシップを通じて、意見の精度あげることができました。グループワークが多かったために自分の役割を考え、グループの方向性を揃え、統一することをリードできたことから成長を大きく感じることができました。

参加者の印象

・体育会系の方から院生の方まで幅広く参加していた印象でした。 ・自分の意見を強く持つ方が多かったため、ワークが活発に進み優秀な方が多い印象でした。

本選考の難易度

・面接ではかなり深堀されたため、た企業の面接と比較してもかなり自己理解と深堀対策が必要である印象でした。 ・ESも面接もかなり倍率が高いと聞いています。

本選考への影響度

・優秀者には別のインターンシップが用意されていました。 ・社員の方と触れ合う機会の多さからは影響があるのではないかと思います。

この企業の募集

loading