ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.08.15
中央大学|文系

ロフト

業界・事業の魅力

常に新たなワクワクを模索していくエネルギーが感じられたから。

社風・人の魅力

大企業傘下ということもあり労働環境はしっかりいている様子だった。女性も働きやすい環境であると思います。 関わった社員の方が皆さん明るくとても相手を大切にしてくれる感じが印象に残っています。

仕事内容・キャリアの魅力

最初は小売りで体力的に少し大変かもしれないですが、その後は多様な職種があり非常に楽しそうだと感じました。キャリアに関しては人それぞれで、自分の意志で行けるとは限らないため回答を控えます。

働く環境の魅力

小売りの場合、シフト制なため、不規則なことが難点かなと思います。また、全国転勤もあることを理解しておく必要があります。 しかし、本社職になったら勤務時間や場所は固定されると思うので特に心配はないともいます。 試験があるそうですが、社内公募制を使って本社職に自ら立候補することも

待遇の魅力

初任給は可もなく不可もなくと感じました。休日の取りやすさは小売りの場合は店舗によるとおもいます。本社の場合は固定されていそうです。生活雑貨企業の中では、給与や福利厚生はしっかりしている方だと感じました。

本選考の難易度

webテストは他では見たことのない類の問題が出ました。その後の選考においては、ロフトに関してと、自身に関しての理解がしっかりできていないと厳しいのかなと思います。

この企業の募集

loading