ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.12.21
大学非公開|文系

スパイスボックス

業界・事業の魅力

SNSコミュニケーションという広告を広告と捉えずに新しい視点で提供していく業務内容がとても面白いと思います。

社風・人の魅力

アットホームな雰囲気で、一人一人が自分らしさを大切にし、それらを互いに尊敬し合って認め合う雰囲気があります。 私が面接時に話した内容にもとても興味を持ってくださり、ほかの企業を受けているときにはなかった反応だったのでとても好印象でした。

仕事内容・キャリアの魅力

良い意味でも悪い意味でも自分がどう行動するかでとても大きくキャリアが変わると思います。自由である分責任も持つ必要がありますし、自分の行動力次第で変わるという点では人によって良し悪しが分かれると思います。

働く環境の魅力

広告業界特有の閑散期と繁忙期があるので、繁忙期はハードだと言われました。しかし勤務場所もオフィス以外でも様々なところで働くことが認められており、自由度も高いと思います。

待遇の魅力

新卒であっても実力次第で評価されるため、努力をすればきちんと見返りが得られるという部分では良いと思います。

本選考の難易度

内定者のほとんどが他の人とは被らない何かを持っている人が多いと思います。自分の長所や持ち味をうまく伝える力が必要だと思います。また、少し変わった経験をしている方が多いなという印象です。

この企業の募集

loading