ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.02.01
大学非公開|文系

コムチュア

業界・事業の魅力

IT業界は近年拡大していることと、今後も需要が高くなり続けると考えられるためです。また、創業以来赤字になったことがないことから、今後も安定して事業を続けられる可能性が高いのではと考えます。

社風・人の魅力

選考においてエントリーシートのみでの選考が無く、面接で人柄をよく見てくれるという点は魅力的だと感じました。ですが、面接官が社内会議のため15分程遅刻してきたことがあり、学生を下に見ていると感じました。面接が取引先との会議だったら、同じことをするのか?と疑問に思いました。

仕事内容・キャリアの魅力

管理部門は、人事や総務などバックオフィス系の職種につくことができるので、志望職種が明確に決まっている人にとっては、魅力的だと思います。

働く環境の魅力

管理部門は東京の本社での勤務となるので、転勤を避けたい人や東京で働きたいという想いがある人にとっては魅力的だと思います。

待遇の魅力

年功序列ではなく実力主義での評価をしているとのことで、若手から仕事ぶりを評価してもらえるという点は魅力的だと感じました。

本選考の難易度

SPIのボーダーはそこまで高くないと思いました。面接で聞かれることは答えにく質問はなく、自分の話した経験について深掘りする質問が多かったので想定できる範囲内のものだと思いました。経験や能力の高さより、会社とマッチしているかどうかを重視しているように感じました。

この企業の募集

loading