ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.03.09
大学非公開|文系

NTT DATA(NTTデータグループ・NTTデータ・NTT DATA, Inc.)

業界・事業の情報

実際にクライアントへ何度もヒアリングを行うワーク内容でした。そのため、クライアントとの関わりなども知ることができました。また、ワーク中に社員さんの意見を何度も聞くことができるので、どのように社員さんが考えることが多いのかなども知ることができました。

社風・人の魅力

各チームに2人ずつ社員さんが担当として付き添ってくれていたので、いつでも社員の方と話すことができました。また、懇親会も非常に楽しく、ずっと社員様と話すことができました。

自己成長の機会

壁を乗り越える経験をさせていただき成長に繋がりました。また、仕事内容についても理解が深まり、知識面でも成長することができました。

参加者の印象

コミュニケーション能力が高い学生が多かったです。グループディスカッション選考があったので、それなりにレベルの高い学生が集まっていました。また、学歴もそこそこ高かった印象です。

本選考の難易度

ESの選考がなかったので、Webテストで落ちている方が多くいる印象でした。もしかしたら、学歴も関わっているかもしれません。

本選考への影響度

インターンシップからの選考ルートに乗ることができれば最終面接までの選考過程を全て免除されました。

この企業の募集

loading