ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.03.22
大学非公開|文系

東阪企画

業界・事業の魅力

業界内でも老舗の企業なので信頼と実績がある。 (スタッフの9割が自社の社員というような)ほぼ自社制作のレギュラーや、個人のディレクターに指名で依頼がくることもあるといっていたのでかなり信用できる。

社風・人の魅力

関わってくださったどの方もきさくで、大手の会社にありがちな”品定め”的な視線を一切感じることなく、話をしてくださった。 カフェ選考のときには必ずワンドリンクおごってくださいました。

仕事内容・キャリアの魅力

担当番組が限られているので、経験が無駄にならずに成長してキャリアを積んでいけるところに魅力があると思う。 自社制作のドラマを持っているため、権利関係の収入もあって安定していそうでした。

働く環境の魅力

テレビ業界なので徹夜や長時間労働は避けられない。 当たり前だがADスタートなので下積み期間はあるし、ディレクター以上は裁量労働制に以降するので稼げるかどうかは自分次第になるといっていた。

待遇の魅力

日曜は必ず休日になるといっていた。 が、生放送の前日は泊まり込みで徹夜なので不規則な生活にはなるか。 番組が打ち切られたらどうなるんだろうという不安は正直少しある。

本選考の難易度

人事(=採用のプロ)ではなく現場の人間が面接官なので、「一緒に働きたい」と思ってもらえること、そして納得感のある志望動機と熱意さえ見せられれば大丈夫。 OfferBoxからの選考だったからかも知れませんが。そこはわかりません。 GDでメンバーの引きが悪く、話が通じない、返答が

この企業の募集

loading