ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.05.23
京都大学|文系

日清食品

業界・事業の情報

現場で活躍されているブランドマネージャーの方々から直接フィードバックいただく機会があったため、実際に社員の方がどのようなことを考えて仕事に取り組んでいらっしゃるか、よく知ることができた。

社風・人の魅力

ユニークな発想を持ちつつ、理詰めで考えるところはちゃんと論理立てるバランスの良さが素晴らしいと感じました。どの社員さんも気さくに話してくださり、社内でのフラットな人間関係がうかがえました。

自己成長の機会

アイデアを形にする力、アイデアベースの人が多い中で議論をロジカルに組み立てる力が身についたと感じます。 商品開発という課題の性質上、ロジックで組み立てる部分とアイデアで飛躍させる部分を上手く使い分けなければならなかったため、どちらかだけに囚われず、常に両方の視点を大事にしながら

参加者の印象

選考倍率が高いだけあって、他企業と比べてもかなり個性の強い学生が集まっていると感じた。明るく活動的で、ロジカルというよりアイデア力のある学生が多かった。 在籍大学の幅は広く、国立から早慶、MARCH、関関同立まで多様だった。

本選考の難易度

倍率が高いため、最後のグループディスカッションまで進んでもほとんどの人が落ちていました。

本選考への影響度

インターン参加者は選考で優遇され、特別イベント等にも案内される。

この企業の募集

loading