ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.08.12
大学非公開|文系

コクヨ

業界・事業の魅力

社員の方一人一人が会社のもつビジョンだけでなく、それぞれが取り組みたいこと、挑戦したいことを持っている部分。また、その内容も業務に縛られたものではなく、今後の建設業界の価値観が広まっていくようなイメージがあるところ。今後も伝統を大切にしつつも、進化していきそうな点。

社風・人の魅力

一人一人が問題意識を持っている。また、周りに目を配り、物事に柔軟に対応している人が多い。

仕事内容・キャリアの魅力

多くの方と議論していきながら、空間をつくっていく。そしてその空間が多くの方々に利用されていく。大変なことも多いと思いますが、その一連の流れが魅力的だと感じています。

働く環境の魅力

勤務は自分の生活スタイルに合わせて利用できる制度が多いのが魅力的だと感じています。また、職場も固定デスクではないため、多くの方とのコミュニケーションがとりやすい環境にあると思います。

待遇の魅力

福利厚生がとても充実しているように感じます。 資格手当等はあまり出ないかもしれませんが、その分住宅補助や年間付与されるポイントなどもあるところから、良いと思います。

本選考の難易度

面接では、自分が取り組んできたことについてしっかり述べることができれば、大丈夫なのでそんなに難易度が高いものではないと感じました。また個人面接のため、緊張度合いも集団に比べ、ましだったように感じます。

この企業の募集

loading