ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.10.04
大学非公開|文系

アット東京

業界・事業の魅力

日常生活で一般市民が意識することはないが、データセンター事業はSNSなどのクラウドにも関わるために、私たちは日々その恩恵を享受しているともいえる。社会的貢献度の高い仕事であるし、コロナ禍・コロナ後も業界としては拡大していく予想が立てられている。

社風・人の魅力

説明会での人事の方はそれなりに好印象であったが、面接官はかなり高圧的に感じた。また、一次面接後に面談の機会をいただいたが、前日に理由もなくキャンセルという形になった。最も優先すべきは通常業務ということは理解しているが、学生側も就活時期は様々な企業を掛け持ちしながらスケジュールを組

仕事内容・キャリアの魅力

クライアントが超大手企業も含まれており、仕事を通してそうした複数の大企業の方とかかわれることは自分自身の成長につながると感じた。キャリアパスについては想像しにくいところがある。

働く環境の魅力

新卒はまず、シフト制勤務にてカスタマーサポートとなっており、人によっては懸念ポイントになるのではないかと思う。

待遇の魅力

休日の取りやすさについてはあまりわからないが、福利厚生は比較的良いほうであると感じた。

本選考の難易度

あまり手ごたえのない面接であったが通過したため。エージェントによれば一次の通過率が低いらしいが、お世辞と受け取っている。

この企業の募集

loading