ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.11.18
大学非公開

日本アクティ・システムズ

業界・事業の魅力

・今後エンジニアが不足するので、将来性はあると思います。 ・特に競合ではあまり対策がなされていない「グローバル化」にも対応しているので、非常に有望だと感じます。

社風・人の魅力

・実力主義で年功序列ではない分、結果が求められます。しかし、その分実力のある集団のようです。 ・マイナスとしては、「より実力をつけるためには残業を善しとする」社風があるが、残業代込なので残業代は出ない点です。

仕事内容・キャリアの魅力

・「グローバル化」にも対応しており、グローバルな環境で働く機会があるので、キャリア面でも非常に有望だと感じます。 ・仕事内容も、上流工程を担当するチャンスがあるので魅力的だった。

働く環境の魅力

・繰り返しとなりますが、「より実力をつけるためには残業を善しとする」社風があるので、人によっては残業が長くなるようです。また残業代込なので残業代は出ません。

待遇の魅力

・残業代込ですが、新卒にしては給与が高いと思います。しかしその後は実力主義なので、結果を出す必要があります。

本選考の難易度

・採用は5人と少ないですが、中小企業なので選考難易度は普通なのではないでしょうか。 ・webテストがない分文系の私にとっては、選考はより容易だと感じました。

この企業の募集

loading