ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.06.21
大学非公開|文系

ディップ

業界・事業の情報

企業説明の時間はありましたが、ほぼグループワークの時間がメインでした。ディップさんの強みは理解できる内容でしたが、企業説明のみしっかり聞きたい!という方にはオススメではないかなと思います。しかし、グループワークは非常に充実していて「採用戦略」について考えることができ今後の就職活動

社風・人の魅力

「参加している学生さんの学びになること」を重視して下さっていて、最後のFBの際にも厳しい言葉をしっかりと投げかけてくれました。また時間内に学生の質問を回答することが出来なかったため、30分程延長して回答を続けてくれました。終始、学生のことを開催していることが伝わってきて、「人を大

自己成長の機会

採用戦略を考える中で企業研究で足りていなかった考え方や自己分析の生かし方を知ることができ、就職活動の役に立つ学びや成長が出来たと思います。またFBで学生のグループワークについてダメだった点をメインにしっかりと伝えてくれたので、良い勉強になりました。

参加者の印象

選考なしだったためが学生のレベルは非常にまばらな印象でした。グループワークでも発言する人が固定されていて、その人の発言に賛同するだけな人もいました。

本選考の難易度

選考がないため誰でも参加できます。日程・時間枠も余分をもって開催してくれている印象なため、誰でも参加しやすいと思います。

本選考への影響度

あまり本選考へ影響を与えているようには感じませんでした。しかし、本選考の面接で「インターンシップで学んだこと」を自主的に発言すると、面接官も話を広げてくれたので参加しておくに越したことはないと思います。

この企業の募集

loading