ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.09.15
大学非公開|文系

オンワードコーポレートデザイン(旧:オンワード商事)

業界・事業の情報

グループワークを通して実際に社員の方々が行った提案の事例を体験することができたり、社員の方々の実際の提案と比較して自分に今足りない力を認識することにもつながったからです。また、若手の社員の方ともお話しする時間があり、社風を感じることができました。

社風・人の魅力

チームで一つの提案を作り上げようとする想いが強いことや相手の話をしっかり伺ってより良い提案に繋げようとする印象でした。チームで提案を勝ち取った時の喜びを共有できることにやりがいを感じるとおっしゃっており、とてもいいなと思いました。

自己成長の機会

実際の事例を学ばせていただき、大学で学んでいるマーケティングをどう活かしていくのかというイメージを膨らませることができたからです。またこのインターンを通して、私の就職活動の軸の一つを見出せることができました。

参加者の印象

レベルについてははっきり分かりませんが、積極的に参加する学生が多く、楽しく参加できました。

本選考の難易度

選考はありませんでした。

本選考への影響度

サマーインターンシップ、ウィンターインターンシップに参加し、早期選考にのることができました。 本選考でインターンでの取り組みの様子について評価していただいていたことを知りました。興味がある方は参加することをお勧めします。

この企業の募集

loading