ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.10.01
大学非公開|文系

クラウドポイント

業界・事業の魅力

紙の広告からデジタルに移り変わっている時代で、デジタルサイネージの先駆者という立ち位置にあるため、行っている事業自体の将来性が高いと思います。オートディスペンサーなど、他の領域とコラボし新しい商品を生み出している部分に面白味を感じました。

社風・人の魅力

少数精鋭。若手が多い。わきあいあい。といった感じです。社員数はそこまで多くありませんでしたが、一人一人のスキルが高く仕事ができそうなイメージです。しかし、ピリピリしているというわけでは全くなく、若い人が多く楽しく仕事をしている感じがしました。広告の体育会系な雰囲気は全くありません

仕事内容・キャリアの魅力

営業職でも、テレアポばかりするとかいう感じでは全くなさそうでした。効率よく営業をかけていく感じです。コンサルや企画要素もあると思いますが、営業職に関してはやはり広告の下請けというポジションであるので、営業をかけてうまく計画を進めていくみたいなところがメインになると思います。

働く環境の魅力

勤務地に関しては本社は渋谷にあります。福岡と大阪にもオフィスがありますが、異動はあまりなさそうでした。残業もあまりなく、やりたい人はやるけど7時くらいにはほとんど帰っていると言っていました。リモートワークもありますが、入社してすぐは出社して仕事を覚えていくそうです。

待遇の魅力

大手ほどの福利厚生はありません。収入は営業手当も含めると平均より多くもらえます。必要最低限の福利厚生は備わっていますが、特別魅力的に思えるものはありませんでした。

本選考の難易度

一次面接が少し独特でした。毎回面接時間が長く、深掘りされます。二次面接からはイレギュラーな質問はありませんでした。

この企業の募集

loading