ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.04.08
一橋大学|文系

UBSグループ

業界・事業の魅力

金融業界はとても変化が激しいので、飽きないとは思います。また、短期での自己成長や、自身の市場価値をあげたいと望む人には向いていると思います。一方でワークライフバランスを重視していたり、休みが多く欲しい、のんびり長期で働きたい人には向いていないところがあると思います。

社風・人の魅力

そもそもお客様商売、かつ長期的なおつきあいがスタンダードなため、暖かく、人に好かれやすいかつ信頼の置ける方が多く、また人間として尊敬すべきところが多い社員さんがたくさんいらっしゃると感じた。

仕事内容・キャリアの魅力

長期的な関係を続けることが主であるため、そういった交友関係を得意とする人には向いていると感じた。また、ある程度結果が数字で出るため、何か仕事において明確な結果を求める人にも向いていると感じた。一方で、そのプレッシャーが嫌だと感じる人には向いていないと思う。

働く環境の魅力

福利厚生もしかり、キャリアなどもしっかり考えてくださっている。また、優秀な方が多く、見習うべき点が多いと感じた。

待遇の魅力

金融系ならではだと思うが、2週間まとまった休みを取らなければいけない。それに加えて1週間〜ほど有給があるので申し分ない。

本選考の難易度

新卒採用人数が2人など、金融系の中でもかなり採用人数が少ない。倍率も高く、採用された方もとても優秀な方だった。

この企業の募集

loading