ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.09.08
大学非公開|理系

伊藤忠テクノソリューションズ

業界・事業の情報

2日間で、グループワーク中心の内容でしたが、最初と最後に事業の詳しい内容の説明があり、理解を深めることができた。また、IT業界やSIerの位置づけ、特徴の説明もありましたので、IT系に詳しくない人にも優しいなと感じました。

社風・人の魅力

社員の方々は、適宜、学生に対してリラックスしてインターンに参加できるように気にかけてくださり、いい印象でした。ただ、グループワーク中に、適宜各班を一時的に回っていくような感じで、私たちの作業のFBは貰えなかったので、グループワーク中の姿も評価していただきたかった。

自己成長の機会

IT業界やSIerへの理解度、企業への興味は深まりました。2日間でのインターンであり、グループワーク中心でしたので、チームでのやりとりの練習経験につながりました。秋冬にも開催されるインターンにも引き続き期待をしています。

参加者の印象

学生のレベルとしては平均的な感じでした。特別優れた方や、ひどく議論を乱す学生もいませんでした。ただ、発言の少ない学生は少しいました。

本選考の難易度

ESと動画選考のみでしたので、面接が苦手な方には通過しやすいのかと感じました。また、参加者数は全タームで600人ほどでしたので、他のインターンに比べ、枠が多く、合格しやすい印象でした。

本選考への影響度

実際に本選考への優遇などの説明はありませんでしたが、秋冬に続くインターンへの参加がある程度確保されている感じでした。(追加でWebテストを要するがES等は不要)

この企業の募集

loading