ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.08.09
大学非公開|文系

帝国データバンク

業界・事業の魅力

企業の情報を集めるというここでしかできない仕事が出来るという事を感じたからです。また、業界ナンバーワンであるので魅力を感じています。

社風・人の魅力

インターンシップや座談会でお話をした際に、良い部分だけではなくてそうでない部分まで包み隠さず話してくださいましたし、社会人として働く中での大切な心構えなど、本音で多くの情報を話してくださり、誠実な雰囲気を感じました。

仕事内容・キャリアの魅力

内勤職は配属されるまでわからないので不安な点はありますが、その後調査員になるためのキャリアの流れはしっかりあると感じました。 また、ライフイベントに対しても臨機応変に、柔軟に対応してくださる体制が整っているので、安心できると思いました。

働く環境の魅力

配属地や部署によってはやはり労働環境が違うようなので、全部がいいとは言えないかもしれないと思いました。まだ学生の身であり、会社の全部を知れるわけではないため、未知の部分があるという意味も込めて3点にします。

待遇の魅力

土日祝休みで給料面でもとてもいいと感じています。 また、資格を取ったら報酬もあるので、これらを含めて待遇は魅力的です。

本選考の難易度

私はインターンシップ経由での選考だった為、面接が2回のみでした。 しかし、数が少ない分その中で伝えたい気持ちをしっかりと伝えるのが難しいと感じました。

この企業の募集

loading