ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.06.07
大学非公開|文系

三井住友海上火災保険

業界・事業の情報

基本的な説明をしてくれるのに加え、実際にロープレも多いので、業務理解はかなり深まった。

社風・人の魅力

インターンを運営してくださった人事の方や内定者の方々は非常に熱い思いを持っていらっしゃり素敵な方だと感じた。ただ、夏にこのインターン面接を受けた際、一人の学生に集中して話を振り、残りの学生二名にほとんど話を降って貰えず、落とされたことがあり、少し不信感が残った。その方以外は皆いい

自己成長の機会

毎日プレゼンテーションがあり、順位を決められます。また、内定者の方々と社員の方々から毎度FBを受けることができるため、非常にためになった。また、損害保険業界についての理解もかなり深めることができたと感じた。

参加者の印象

レベルとしてはまばらな印象を受けた。やる気のある学生もいれば、やる気のない学生もいた。参加学生は某青損保のインターンで見かけた顔も多かった。

本選考の難易度

コロナ禍の影響もあり、倍率はかなり高かったように感じる。

本選考への影響度

インターン参加者には、ビジネスコンテストへの応募権が与えられる。ビジコン参加は内定獲得よりも難しいらしいので、落ちても気に止む必要はない。また、インターン参加者はpremium面談という早期選考に呼ばれるので、志望度が高いなら、絶対に参加するべき。

この企業の募集

loading