ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.06.17
慶應義塾大学|文系

MBM

業界・事業の情報

5日間にわたり会社の役割について考える為、会社の理解度は相当深まる。インターンでは実際に業務の疑似体験ができるため、事業への理解も深めることができた。

社風・人の魅力

お客様と直接接する職種であるためか、社員の方々は非常に人当たりが良く、社員さん同士の仲も良かった。インターン中も学生に対して分け隔てなく接してくれて、終始良い雰囲気でワークを進めることが出来た。

自己成長の機会

ワークの難易度が高いわけではないため、そういった点での成長はあまり見込めない。一方、ワークを通して常に「お客様に夢を与える仕事」について考えるため、ホスピタリティの面では非常に成長できると思う。

参加者の印象

学生のレベルはそれほど高くはなかった。ワークの進め方もうまいわけではなかったが、みな人当たりの良い学生ばかりで、終始良い雰囲気でワークを行うことができた。

本選考の難易度

選考はESとGDのみであり、倍率もそれほど高くないように感じた。あまり有名な会社ではないので、インターンの募集数に対して応募者がそれほど多くないのかもしれません。

本選考への影響度

今年に限った話かもしれないが、今年は本選考では新卒の募集はなかったため、内定を獲得するためにはインターンへの参加が必須となる。インターン参加者には早期選考の案内が来る。

この企業の募集

loading